助さん・格さんのドライバー日記
2001年6月12日 格さんのひとり言
陸送員と言われるドライバーは全国に何人ぐらい居るのか分かりませんが!
バイク陸送から大型特殊車輌まで数えれば、そうとうな数のドライバーが活躍して居るんでしょうね。
陸送員と言っても、大きく別けて積載車輌の陸送員、主に大型キャリヤカーに乗用車を5〜6台載せ、各メーカープールから全国へ配送している方々。
偶に、国道での積み下ろし等で、皆さんにご迷惑をお掛けしていますが、ドライバーも命懸けで作業しているんです。(ご協力下さい)
渋滞等を配慮して、出来るだけ早朝に納車するよう努めてはいるのですが、車輌の混載で一個所で終わらない場合は、多少、辛いものがあるんでしょうね!

そして、もう一つの陸送員は、トラックなどの大型車輌を直接運転して届ける、自走ドライバーです。
トラック(普トラ)は乗用車と違い、殆どがオーダーメイドなんです。
買って頂いたお客様のオーダーで、荷台部分の各車体メーカーへ陸送員が自走するのです。
当然、登録前ですから各陸運局から借用している仮ナンバーを前後に付け颯爽と走っております。
旅好きの私などは、納車後に全国の観光名所を、ぶらりと旅できる自走員でなければ為らなかったのです。

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp