助さん・格さんのドライバー日記
2001年6月25日 助さんのひとり言
 先日、お世話になった方の送別会がありました。泊りがけでゴルフができて、わりと古めの旅館で料理が美味しいと言うことで決まった様です。できれば小生、都心のホテルでコンパニオンのお姉様に囲まれて、美味しい中華料理のコースでも食べたかったんですがね〜、旅館に入り部屋に通されると何やら暗い感じ、部屋の中もムシムシするしクーラーも壊れていて暑いのなんの。仕方なく古めの窓を開けて外を見たら、旅館の池に鴨が一羽、泳いでるのが見えました。小生何となく「 今日のおかずかな〜 」なんて話していたら、なんと送別会の料理に(冷やし鴨スキ)!料理のお品書きを見て小生ビックリして池を見ようとしたんですが、外が真っ暗で何も見えなくて・・・・・・・

 せっかくの料理でしたが、何だか喉に通らず珍しく残した次第です。
翌朝、確かめるように池に行ってみると・・・・・泳いでおりました元気よく。何だかホットしたのと、昨夜残した料理が目に浮かび。あ〜食べときゃよかった!

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp