助さん・格さんのドライバー日記
2001年6月27日 助さんのひとり言
 大手スーパーのジャスコさんが自動車を売っていたって知っていました。!

 知っていた!あっ・・そう。 1982年に自動車販売に参入して、最盛期には何と全国で90ヶ所以上の拠点を持ち、な、な、何と年間1万台を売っていたそうです。

 しかし、1999年以後、本業の小売り以外の子会社を清算する方向に転換、現在ではジャスコカーライフを解散して、自動車販売から完全撤退となったわけです。

 そういえば、週末にカミさんのご機嫌とりで買い物にご同行した時、スバル車だのフォード車だのをショッピングセンター内で見かけた様な!車と大型ショッピングセンターて相性が良い組み合わせだと思うけど、駄目だったんですかね〜。

 でも、どうせ駄目になるならスーパーなんだから、お得意の商法があるじゃ〜ないの、思い切って新聞のチラシニ ” 本日の大安売り サンマ3本100円と醤油一本100円おまけにミニワゴン一台100円! (但し限定10台) ”なんてやったらテレビの報道番組かなんかが取材して話題になったのにね〜出来るわけないかあ?

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp