助さん・格さんのドライバー日記
2001年7月12日 格さんのひとり言
 ドライバーの皆さん7月10日から7月31日まで全国で交通事故防止運動が実施されています。

 私達の会社でも今月より無事故安全月間がスタートしました。毎日の暑い日々のなか商品車に対する気配りは大変厳しい仕事です。しかしドライバー個人が最も優先しなければならないのは何を差置いても安全輸送ですよね!

 「大切な商品車を損なうことなく安全に確実に指定納期までにお客様にお届けする」簡単な事の様ですが、これだけ毎日どこかで事故が発生する世の中ですもの何時!自分自身が事故の当事者になるかも知れませんもね!(気を付けましょう)

先日、保険会社から頂いた事故発生時間別状況の中に昼夜別発生割合がありました。なんと15時〜21時の事故発生が全体の40%なんですねー、夕方の時間帯、誰でも先を急ぎ我が家に帰ろうとするのかなー!スピードの出しすぎ、気持ちの油断と焦り、お互いに十分に気を付けなければならない時間帯ですね!

今回の交通安全運動のキーワードは カエル(蛙)らしいですよ!

交じあえる家族のもとに無事故蛙
通じあう我家は幸せ若かえる
安らぎの笑顔でむかえる家栄え
全福の満ちたる門に君蛙

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp