助さん・格さんのドライバー日記
2002年5月17日 助さんのひとり言  腫れあがる!ああっ、もう駄目だ。
 むかでに咬まれて死ぬことがあるのかどうか・・・・・・

 さすがに死んだというのは聞いたことがないけど心配です。
草木も眠る丑三つ時に不幸にも、むかでと遭遇しまして、さらに「就寝中の小生の太ももに咬みつく」ではありませんか。「こういうものが部屋に簡単に入ってきて、小生の人生は大丈夫なんだろうかと真剣に考えちゃいました」。

 咬 まれた小生の太ももは、パンパンに腫れあがり、熱も出て大変です。
翌日、検索サイトで多足類(むかで)の事を調べてみると、何と、むかでは害虫ではなく益虫と書かれていました。初夏から初秋のころに、しばしば人家内に侵入して屋内の昆虫を捕食する益虫であるが、時には人が咬まれる事があるそうです。時にはに中っちゃったんですね小生は!

 このラッキー?な確率に賭けてジャンボ宝くじでも買ってみて当選したら、むかでちゃんに二度と会わないですむ様な
駅前の高層マンションに移ろうと毒素で狂った頭で考えてます。

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp