助さん・格さんのドライバー日記
2002年6月30日 助さんのひとり言    最高ですね露天風呂
 陸送稼業の楽しみの一つに街道の温泉巡りがあります。
 9号線の村岡温泉や254号の諏訪の湯(児湯ハウス)

 7号の瀬波温泉などは小生お勧めの湯です。
 当然、大型車両を置く場所が必要ですが、この3件は特に駐車場などは無いのですが!近くの諏訪大社の駐車場を借りたり(無断) 空き地があったりで全く便利です。

 ただ、残念な事に、いずれも混浴ではないのが欠点です。
 混浴といえば九重温泉の洞窟温泉には感激致しました。
源泉は洞窟の中からわきだし、のぞいて見れば、老若男女が岩壁にもたれ、文字どおり裸のお付き合い。
 中には若いカップルもいて、まことに大らか。

 おいらは男の一人旅、雲助稼業で全国を股にかける粋な渡世人。 じろじろ見るのではなく、さり気なく、視線を
定めず、タオルを腰に、おずおずと仲間入りする。

 渓流のせせらぎが心地よく、たちまち地元のばあさん達との浮かれ話にも花が咲く。「 あんたー何処からきたんとね 」「よか男前じゃのに」 なんて言われもしないけど!

 運転で疲れた体には、ばあさん達の言葉が心に沁みる最高の湯でした。

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp