助さん・格さんのドライバー日記
2004年5月15日 投稿  うっかり八平 大型自動車
 大型自動車
ついに大型自動車運転免許を取得しました!!教習所へ通うことおよそ5ヶ月、長かったですねー。まず、入った教習所は普通自動車免許の時と同じ場所で、コースはなんとなく記憶にあり楽チンでした。大型自動車の教習には4t車ベースの6tトラックです(4t車は普通自動車免許で運転可能)。エアブレーキにあまり慣れておらず、最初はカックンカックンとブレーキをかけ、その度に隣の教官が前のめりになってかわいそうでした。
 免許を取得してからだいぶたつある日、ついに本物の大型車を運転することになりました。
まぁ正直にそのときの感想はデカイ!ということでしたが、走り始めて意外なことがありました。
それは、まず結構乗りごこちが良い。 そして以外にエンジン音が静かということでした。
まぁそんなこんなで、無事目的地に到着したのですが、思い出してみれば2tトラックを初めて運転したときも、4tトラックを初めて運転したときも同様に緊張したのでした。これは未経験なのだから仕方の無いことなのですが、これからは経験を積んで時には初心を思い出し、安全運転には気をつけていきたいと思います。

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp