助さん・格さんのドライバー日記
2004年7月3日 投稿  うっかり八平 夜間走行
 国道1号線について、以前の投稿で拝見しましたが、やはり夜間だって言うのに交通量がほんと多いですね。私は関東から名古屋方面に向っておりましたが通りすがる車はほとんどトラックで、信号待ちや渋滞中に、どんな人が運転してるのかなと思い車内を見てみると若い、おにーちゃんからこの道40年位の熟年、さらに女性ドライバーとさまざまだなぁと思いつつ、東名高速を大動脈と呼ぶならば、国道1号線は動脈、そして私たちはヘモグロビンって感じでしょうか!?ちなみにヘモグロビンは血液中で24時間休まず酸素を体の隅々まで運んでおります、とても働き者なドライバーさんです。
 話はそれますが、この前20:00頃帰宅しようと 某駅前をMYチャリにて夜間走行していたところ お巡りさんが「すみませーん」と話しかけてきました。なんだろーかと思い、「なんですかー」と返事をしたところ、「ライトついていませんね、壊れてるんですか」と聞かれて、チャリをチェックされ、さらに「道路交通法により罰金もあるんだけど今回はキップだけ切っておくから」と住所、氏名、年齢、職業、連絡先を聞かれ自転車レッドカードなるものを渡されました。私のほかにもかなりつかまってる人がいたような気がしました。みなさんも夜間の無灯火は危険ですので気をつけましょう。そして駅前の明るい場所で無灯火の取締りをやっているお巡りさんごくろうさまでした。

トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望は info@transport.ne.jp