助さん・格さんのドライバー日記
助さんのひとり言  


ツーリング参加 逃亡編


お天気に恵まれた日曜日。

町の美化清掃の日である。
今年は我が家が班長と知りながら!

無謀にも当日の朝に敵前逃亡をすることに決めた!

いろいろ理由を付けても相方の理解は無理と判断。

まして初参加のツーに行くから 後のお掃除はお願いね〜は
逆鱗に触れること間違いなし!

ここは 男は黙ってサッサと逃げるに限る。

テーブルの上に丁寧な書置きを残し 
裏の勝手口からシューズを片手に外へ出る。

あっ!!(不味い) こんな時に・・・裏の婆さんと鉢合わせ!
「あら おはよー まだ掃除は早いよ〜」

わかってまんがな〜 うるさいよ本当に(上に聞こえたらどうするの)

なんて心で呟き・・・・
最上級の愛想笑いをしながら^^
「おはよーございます 今日は家のがでますから^^」

なんちゃってね〜♪

スキップ スキップ楽しいね〜ラララ♪
静かに静かに バイクを引っ張り出してと・・・(これが重い)^^;
なんで このバイクは こんなに重いんだ!


おいおい! 隣の馬鹿犬吠えるなよ (うるさいよお前も)
(たまには散歩連れていけよオヤジさん)

よっこら えっこらしょと・・・


ここまで来ればOK エンジン始動  逃亡成功♪

遥か彼方に見える我が家
洗濯物を干しているであろう妻に 心よりお詫び申し上げて・・・
心の中で手を合わせる。(ありがとう)(許してね)


後ろ髪をひかれる想いで集合場所へ走るのでありました。


次回は迷子雲隠れ編に続く






このページへのご感想・応援メッセージはrikusomura@gol.com
トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望はrikusomura@gol.com