助さん・格さんのドライバー日記
助さんのひとり言  


ツーリング参加  懺悔帰宅編


与謝蕪村の詠んだ有名な句に「 菜の花や月は東に日は西に 」というものがある。

菜の花が咲き誇る春の夕暮れ時。
日が沈みかけ、真っ赤に染また西の空。
振り返ると東の空には・・・険しい嫁さんの顔が見える・・・

あぁ・・・ご機嫌伺いのお土産品さえも売り切れて 万事休す!

ため息を付きながら家路に向うが 何故かアクセルが重い!


家のドアを開けてからの行動は2っある。

横井庄一さん方法。
恥ずかしながら帰ってきましたと言いながら白旗 ひたすら謝る。

次に小野田寛郎さん方法。
これは難しいが 最後まで戦い 自室に逃げ込む。

どうも今回の無断外出・清掃逃亡など状況から考えて
小野田寛郎さん方法は断念したほうが身の為と覚悟した。


自宅に到着!
得たいの知れない殺気を感じるドアを開け
(た・だ・い・ま・で・す)と最後の す を言い終える前に
鬼の形相の奥様登場! (ひぇ〜ほんまに怒ってまんがな)

むかし オレたちひょうきん族というバラエティ番組があったのを
覚えているでしょうか?

あの中に ひょうきん懺悔室なるコーナーがありました。
今日の懺悔は 町の美化清掃日に班長の立場を忘れ
己が自己満足を求め 清掃日当時に逃亡した私です。

言い訳は致しません ただひたすら 恥ずかしながら・・・と
心では別な事を考えながら 頭を床に擦り付けておりました。

上の空で説教を聞きながら なんとか今回の裁判が終わりました。


いろいろあった今回の初ツーリングオフ会ですが
楽しくもあり 反省することも多かったオフ会出席でした。

次回のオフ会には 早めに ほうれん草(報告・連絡・相談)を
して万全の状態で出席を致します。

ご迷惑を掛けた皆様にはお詫びを申し上げて
ツーリング参加三部作を終わりに致します。

最後までお読み頂きまして ありがとうございました






このページへのご感想・応援メッセージはrikusomura@gol.com
トップページに戻る
Copyright.(C) 2001 Rikusou Village.All Rights Reserved
記事・画像等を無断で転載することはできません。
・このページへのご意見・ご要望はrikusomura@gol.com